二つと一つのあいだ

日常のあれこれを思うがままに

帰郷

明日は祝日なんですよね☆

勤労感謝の日です。

 

週末から札幌の実家に帰ってきている私は

のんびり過ごしています。

明日帰ります。

 

ちなみに夫婦喧嘩ではありません(笑)

久しぶりに実家に帰って来て、

庭が結構ボロボロだなと気づきました。

とくにアスファルトが割れてるところが目に付きます。

 

久しぶりといっても、今年初の実家というわけではありませんが、

気になったのでネットでポチポチ調べてみました。

 

アスファルト舗装の修理・補修

 

わりと安く修理してくれるんだなと、親に報告。

直すか直さないかはわかりませんが、

こういった工事の事は全く分からない私が

ネットで調べることで、親にこういったのあるよ

って、教えてあげられるのは、ネットのおかげかなと

改めて感じた出来事でした。

 

今日は雪降ってるし、もう11月も後半だから

もうすぐ寝雪になってしまうと思うので、

春にでも直せば良いんじゃないかなと、

本当は私がお金出してあげるって

言えれば良いんですけどね(汗)

 

無理は出来ません(笑)