二つと一つのあいだ

日常のあれこれを思うがままに

健康に目覚める

こんにちは。

 

2020年もすっかり秋。早いもので(笑)

 

今年は母が入院して手術したのが印象的ですが、それ以外にも母が脱水症状で倒れるという...出来事が。

 

母はいつもお茶かコーヒーなんですよね。

お茶とコーヒーって利尿作用があるとかで、尿意が近くなるじゃないですか。

 

だからじゃないかなと。

お医者さんにも言われたそうですが。

 

そんな母ですが、健康に気を使うようになったのか、

脱・ラーメンしてました。(笑)

 

たしかに塩分多いですけど、もともと1ヶ月に1回の楽しみだったのに、なぜか脱水症状で倒れてから、ラーメン止めたらしい...汗

 

お医者さんに「ラーメン大丈夫ですか?」って聞いて「たまになら大丈夫ですよ」ってゆわれたらしいのですが、

心配で止めたみたい。

 

からしたら、お茶かコーヒーしか飲まないの何とかしてほしんですけど。

 

でも「水はおいしくない」ってゆう母

 

 

最近はいろはすとかもあるんですけどね。

新しいものはとことん拒む母...

冬は大丈夫だと思うけど、また来年の夏が心配。